「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

全建センター「マンション総研」/管理委託業務対応の 相談受付を開始

一般社団法人全国建物調査診断センターでは、『大規模修繕工事新聞』の読者やセミナー参加者から管理会社への不満や上手な付き合い方について、多くの相談が寄せられるようになりました。
そこで、全国建物調査診断センターの下部組織である「マンション総研」にて、管理委託業務への不満など管理会社対応の相談を受け付けることといたします。
「マンション総研」は、全国建物調査診断センター、修繕設計会社紹介センターおよびNPO修繕コンサルタント紹介機構の調査、研究部門を統合したものです。マンションにかかわるリサーチ、コンサルタント、情報発信を兼ねる総合シンクタンクとして位置づけています。


<マンション総研の活動内容>
●修繕部門局
・建築病理学研究
・建築材料検証研究
・新規工法検証研究
・工事費用推移動向研究
 ●管理部門局
・管理体制改善研究
・管理収支改善研究
・駐車場運営改善研究
・合意形成研究

(大規模修繕工事新聞 123号)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA