「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

<商品紹介>関西ペイント<ダイナミックシリーズ> 塗膜の劣化原因を抑える水系上塗り塗料 「アレスダイナミックTOP」

関西ペイント

 関西ペイント㈱(本社大阪市、毛利訓士社長)と関西ペイント販売㈱(本社東京・大田区、寺岡直人社長)が販売する<ダイナミックシリーズ>がマンション修繕市場で好評を得ています。その中から塗膜の劣化原因を抑える、高耐候性水系上塗り塗料「アレスダイナミックTOP」を紹介します。
 多くの塗膜破壊は「ラジカル」という科学物質が引き起こします。ラジカルとは不対電子をもつ原子や分子のことで、塗料成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当たることで発生し、塗膜劣化を促進させるのです。
 「アレスダイナミックTOP」は関西ペイントテクノロジーを駆使し、この塗膜劣化の原因物質であるラジカルの発生を抑える技術を開発したもので、樹脂性能を最大限に引き出した高耐候性水系上塗り塗料です。ラジカルの発生と活動を抑える4つの技術で、塗料の耐久性を飛躍的に向上させることができるようになりました。

アレスダイナミックTOPの特長
・最上位品フッ素に迫る高耐候性
・樹脂性能を最大限に引き出すラジカル制御技術を採用
・超低汚染
・カビ、藻が付着しにくい
・臭気の少ない水性塗料
・艶(つや)の仕上がりの選択が可能
  (艶あり、7部艶、5部艶、3部艶)
・強力な付着力
 ( 強化剤を配合することで、潤滑面や高湿度環境での施工が可能)
(大規模工事工事新聞 133号)


●お問い合わせ窓口(販売元)
 関西ペイント販売㈱ www.kansai.co.jp TEL:03-5711-8904 FAX:03-5711-8934