「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

『東日本大震災復興への道 神戸からの提言』

24-25『東日本大震災復興への道 神戸からの提言』

阪神・淡路大震災から16年余、国内外の震災や災害のたびに「復興」を提言してきた市民団体・兵庫県震災復興研究センターが東日本大震災の「震災復興」「原発震災」について語る一冊。
阪神・淡路大震災を経験した人々が感じた東日本の被災地の「災害復興」、神戸から参加した災害ボランティアの現地リポート、そして行政への政策提言の3部構成。国や自治体、関連諸機関への提言は「被災者救済、避難・仮設居住」「被災自治体支援強化、災害救助、義援金」「救援・復旧」に関する思いが、阪神・淡路大震災の経験をもとに述べられている。

(大規模修繕工事新聞 第24号)2011-12


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ツールバーへスキップ