「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

大規模修繕工事100管理組合の実録 マンション総研のサイトにリンク!

一般社団法人マンション総研のホームページに「大規模修繕100か所の実録!」のサイトをリンクしました。
//www.daikibo100.com指差しのマーク
「大規模修繕100か所の実録!」とは大規模修繕工事新聞に連載している「管理組合修繕奮闘記」約100事例を紹介したものです。他の管理組合の経験を生かし、情報不足の管理組合に役立ててもらうべく、インターネットで閲覧できるよう作成しました。
これまで大規模修繕工事の事例研究が求められているのにもかかわらず、管理組合相互の情報交流が限られており、それぞれの苦労や経験が蓄積されず、何年経っても管理組合は一からはじめざるを得ませんでした。
このサイトは今後も事例を110、120と積み重ね、中立で客観的な情報として充実させていきます。また、マンション総研ではこれらの実録を分析し、そこから得られるノウハウを調査し、セミナーや新聞、ホームページなどで発表していく予定です。

「マンション総研」問い合わせ先
東京都新宿区西新宿8-12-1サンパレス新宿603
TEL.03-6304-0278 FAX. 03-6304-0279
info@mansionsoken.com
//mansionsoken.com

(大規模修繕工事新聞 第85号)