「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

全建センターが 修繕コンサルタント協会を設立

一般社団法人全国建物調査診断センターは関連団体として今年3月、一般社団法人修繕コンサルタント協会を設立しました。
現在、改修業界では「不適切コンサルタント」問題が国土交通省やマスコミ等を通して騒がれています。当協会では、管理組合の管理形態や修繕ニーズに合わせ、関連業界や管理会社等と取引の無い完全中立な修繕コンサルタントを数社紹介する機関です。
その少数の設計事務所の中から、取材を通じてマンション大規模修繕の実績を多く持ち、ノウハウを蓄積している信頼できる事務所を、第三者としての立場から中立に、客観的に厳しく審査し、業績と口コミも参考にして、修繕コンサルタントを選定し、紹介します。
紹介料や会費は一切不要です。これまで全建センターが受け皿となり、年間120案件の実績があります。
中立・公正な修繕コンサルタントは区分所有者の合意形成から、修繕範囲の決定、工事会社の選定、施工、竣工立ち会いに至るまで担当します。管理組合へのトータルな支援により、工事失敗のリスクを軽減することが可能となります。



【問い合わせ・申し込み】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-32-4-603
でんわ03-6833-1179 FAX.03-6304-0279
info@syuzen-consul.com
http://www.syuzen-consul.com