「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

「教 え て ! 管 理 組 合 交 流 相 談 室」自宅で子ども向けの英語塾を開きたいのですが?

教 え て ! 管 理 組 合 交 流 相 談 室 クエスチョン編

ベストアンサーにはクオカード1万円分をプレゼント!

他の管理組合ではどうしているんだろう?
管理会社や専門家ではなく、一般の人たちに聞いてみたいことがありますよね?
このコーナーでは、大規模修繕工事新聞読者からの質問を掲載し、他の読者からのアンサーを募集します。管理組合同士の交流相談会をページにしようという企画です。
ベストアンサーに選ばれた方にはクオカード1万円分をプレゼント!


他の管理組合に聞きたいことのある方、情報提供をしてくださる方は下記まで。
一般社団法人 全国建物調査診断センター
集計センター
〒104-0045 東京都中央区築地1−9−11−906
☎03−6278−0424 FAX.03−6304−0279
info@zenken-center.com


Q4 自宅で子ども向けの英語塾を開きたいのですが、どうしたらできますか?

自宅で子ども向けに英語のホームティーチャーをしたいと申し出たところ、管理組合の承認を得られませんでした。
ホームオフィスとするわけでもなく、英語塾として看板を出してまでやるつもりもありません。他のマンションでもホームティーチャーはできないのでしょうか?

(大規模修繕工事新聞 2014-1.5 No.49)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA