「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

第5回あんふぃに祭を開催 10月3日 オンライン方式で/(株)ヨコソー

 浜管ネット、よこ管ネット、県央ネット賛助会員の㈱ヨコソーは10月3日、顧客向け第5回あんふぃに祭(ふぇすた)をオンライン(Zoom)方式で開催しました。
 当日は10時~ 12時、オンライン(Zoom)方式によるセミナーを実施。第1部は㈱つなぐネットコミュニケーションズの伊藤鳴氏が「IT(オンラインツール)を活用した、マンション管理組合運営の好事例を紹介」、第2部は
PIA㈱の鈴木洋二氏が「来年の値上げ前に急いで確認しよう!マンション保険の補償内容と保険料の見直しポイント!」をテーマに講演しました。
 第1部の伊藤氏は集会室などの共用施設のスケジュール管理(予約と会計)をオンラインツールで行っている管理組合の事例等を紹介。第2部の鈴木氏は来年1月に改定する保険料率の見直しポイントについて説明しました。
 ヨコソーでは今後もオンラインツールを併用しながら、管理組合の参加者が増えるよう周知し、あんふぃに祭を実施していくとしています。

(大規模修繕工事新聞 131号)