「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

『すみません、2DK ってなんですか?』

 マンションを購入して住んでいても、1年間理事を務めたとしても、マンションと戸建ての違いや分譲と賃貸の違いがわからない人はたくさんいるはず。もっといえば、固定資産税は戸建てよりマンションのほうが高い、住宅ローン返済中は賃貸してはいけないなど、ちゃんと答えられる人のほうが少ないのではないだろうか。
 本書は、“家知識ゼロ”の編集者が、“住宅のプロ”の住宅ジャーナリスト、“お金のプロ”の元国税局ライターに、住宅の超基本から意外と知らない家の話までを全部聞くという設定で構成されている。これから家を買う人も、住んでいる人も、売ろうとする人も、知っていそうで知らないことを知ることができる一冊である。

 

(大規模修繕工事新聞139号)


『すみません、2DK ってなんですか?』
著者/日下部理絵、小林義崇
出版社/㈱サンマーク出版
判型/四六判・380ページ
定価/ 1,400円(税別)
2021年7月10日発行
ISBN: 978-4-7631-3892-7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA