「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

『マンション改修モデル事例集』

『マンション改修モデル事例集』

09-04 マンション改修事例の中でモデルとなるような事例ばかりを集め、写真や解説付きでわかりやすく紹介した、積算資料ポケット版マンション修繕編の別冊本。
巻頭に国が今年度打ち出したマンション修繕関連の施策や住宅リフォーム事業者団体登録制度、大規模修繕瑕疵保険などについて、国土交通省担当官へのインタビューを掲
載。
マンション改修工事は大きく6つに分類し、各々について基礎知識として解説した上で、モデル事例25を取り上げている。

(大規模修繕工事新聞 No.60)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA