「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

世界で一番やさしいマンション大規模修繕/110のキーワードで学ぶ20

04-1004-29著者のマンション大規模修繕研究会は、日本建築家協会(JIA)メンテナンス部会を中心に大規模修繕工事に積極的に取り組む若手建築家グループ。
本書はエクスナレッジ社の「世界で一番やさしい」シリーズとあって、本物の基礎知識や工事への心得をはじめに、大規模修繕の流れ、どんな工事があるのか、また設備や耐震、グレードアップ工事についても解説している。
見開きで、右側にタイトルと文章、左側は写真/図・表と、わかりやすい編集・構成で、一般管理組合向けに仕上がっている。
初心者からマンション管理士などの専門職まで、基本中の基本をふんだんに盛り込んだ、「頼りになる1冊」といえることができる。(K-Yoshiki )
(大規模修繕工事新聞 第04号)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA