「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

「福岡県暴力団排除条例」を施行

2010-06-06-03福岡県は4月1日、全国で初めてとなる暴力団を排除するための「福岡県暴力団排除条例」を施行した。
マンションでは古くから暴力団事務所の入居、存在が問題となり、区分所有法上の「共同の利益に反する行為」への対処として専有部分の使用禁止請求等で争われてきた。
2010-06-06-03-2条例の制定によって、暴力団事務所と知つての不動産取引が禁止されるなど、不動産譲渡等に穏する順守事項が明記された。
地方発の取り組みで良いものほぜひ中央でも追随してもらいたいものである。
www.police.pre.fukuoka.jp/boutai/sotai/012.html
(大規模修繕工事新聞 第06号)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA