「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

「チョット待って相談」サイト開設!

大規模修繕工事に直面した管理組合役員の方々が最初に戸惑いと不安を覚えるのはコストがかからず、かつ信頼できる専門的な相談相手がいないことです。
ひと足飛びに管理会社や設計コンサルタント、マンション管理士、工事会社に依頼するには情報不足で、最初の相談相手として依頼する根拠もありません。
一般社団法人修繕設計会社紹介センターは2013年の発足から得た経験で、事前にこれらの不安を相談できる仕組みの必要性を、依頼を受けた管理組合等から受けました。
【工事を検討する際の管理組合の不安】
・大規模修繕工事・設備改修工事は何からどうすればいいの?
・信頼できるコンサルタントはどう選べばいいの?
・修繕委員会の立ち上げ方や総会の準備・対応は?
・管理会社との付き合い方は?
・長期修繕計画はこれでいいの?
・日常生活に影響する給排水設備改修はどうすればいいの?
こうした不安の相談として、修繕設計会社紹介センターでは、経験豊富なスタッフ(1級建築士、1級施工管理技士、1級管工事施工管理技士等)が直接管理組合を訪問し、相談を受けています。初回、相談費、交通費、通信費は無料です。