「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

大規模修繕・管理組合セミナー 続々YouTubeで公開!

 全国建物調査診断センターはこのほど、全建センターが開催し ている大規模修繕・管理組合セミナーの抄録をYouTubeで順次、 無料公開しはじめました。
 昨今の業界動向では、バックマージンを得て業務を受注する「不 適切コンサルタント」が横行し、社会問題化しています。  全建センターでは大規模修繕業界の信用回復の一助として、不 適切コンサルタント等の介入の余地を排除した新しいシステム 「トータル・マネジメント方式」を開発し、その早期普及を促すため、 首都圏で随時セミナーを実施しています。
 このセミナーは毎回定員をオーバーする状態が続いており、 YouTubeで無料公開することにいたしました。より多くの管理組 合役員の参考になればと幸いです。  この動画は1本約10分前後にまとめています。現時点で5本公 開。続編を順次制作公開していく方針です。

//zenken-center.com/semvtr

(大規模修繕工事新聞 109号)


ツールバーへスキップ