「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

樹脂だけでなくアルミにも塗れる!! 樹脂建材用塗料『RESIDE』

商品の詳細・動画はこちら

 特殊塗料を手がける㈱BANZI(宮原万治社長)は防錆力に優れたサビキラーシリーズの開発、販売を行っています。
今回は、プライマーなしで樹脂サッシ、樹脂サイディングだけでなくアルミにも塗れる樹脂建材用塗料『RESIDE(リサイド)』を紹介します。
 今回紹介する樹脂建材用塗料『RESIDE(リサイド)』は、密着力が高く、プライマーなしでアルミサッシや外壁仕上げに用いる樹脂サイディングにもしっかり密着することができます。
 サッシは変色や、粉状のものが付着するチョーキング現象が生じて樹脂の劣化が進行していきます。『RESIDE』で塗装(保護)することで、延命化につながり、サッシ交換までの期間を延ばすことが可能となります。
 さらに『RESIDE』は速乾性なので、液垂れしにくいというメリットがあります。外気温度が23℃の場合、約20分で指触乾燥を実現。作業性が抜群です。しかも水性塗料のため、溶剤臭もありません。
 安価・簡単・迅速に補修が行える『RESIDE』は高額なアルミサッシ交換費用の軽減に大きな期待が持てるといえるでしょう。

大規模修繕工事新聞151号