「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

<商品紹介>長尺塩ビシート「ビュージスタ」シリーズ 、 全面リニューアル

12屋根材や床材の防水材料の製造・販売・施工を手がける田島ルーフィング㈱(本社:東京都千代田区、田島国雄社長)はマンションの共用廊下の長尺塩ビシートとして販売しているVIEWGISTA(ビュージスタ)シリーズを5月23日から、全面リニューアルし、新発売を開始しました。
新商品のバリエーションは下記の4タイプです。
① GRAN(グランシリーズ)/高耐久シリーズ:表面の色柄層を厚くしたインレイド構造によって長期にわたって意匠を維
持します。
② MULTI(マルチシリーズ)/デザインシリーズ:複雑なテクスチャーを表現することにより、リアルな素材感を生み出し
ます。
③ SAND(サンドシリーズ)/スタンダードシリーズ:飽きのこないスタンダードタイプ。
④ PLUS(プラスシリーズ)/プラスシリーズは3タイプ:「お掃除らくらく」・「かろやか遮熱」・「省音やすらぎ」
これまでの①~③シリーズは意匠性を大幅に刷新し、④PLUS(プラスシリーズ)を新たな高機能商品として追加しました。
PLUS(プラスシリーズ)について、「お掃除らくらく」は、共用廊下やバルコニーに持ち込まれた砂や塵・ホコリなどが、シート表面に溜まりにくい形状に工夫されており、商品名どおり掃除がしやすいシートです。
「かろやか遮熱」は、シート表面に遮熱機能を持たせる事で、表面温度の上昇を抑制する効果がある外部のバルコニー、ベラ
ンダ専用シートです。
14 「省音やすらぎ」は、シート裏面に発泡層を設けることで、コツコツといった靴音を抑えることができます。歩行音が気に
なる場所に適しています。
また、廊下やバルコニーには常時雨水にさらされています。長尺シートと側溝巾木のウレタン防水を同一メーカーで防水保証できるのは、田島ルーフィング㈱の特徴だとしています。
(大規模修繕工事新聞 第78号)

13151617