「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

会社探訪/株式会社アサヒ建装

2012-11-11-12

環境に配慮する企業として、「エコ・ペインター」宣言

「地球に優しく、人におだやか。」をスローガンに掲げているように、「Eco Painters(エコ・ペインター)」を企業の目標とし、環境優先に努めている。
具体的には、環境商品として、外壁の塗料には光触媒を積極的に採用する。太陽光や雨によって汚れを分解して流せるセルフクリーニングの商品、ポプラの木を植えたのと同じ空気の浄化作用をする商品などを、積極的に施主に廉価で提案している。
こうした積み重ねから、工事業者として多くの大手ハウスメーカー、管理会社等により、数多く指定工事店登録となり、現在では複数の業者会の役員を任せられるようになった。
「安い、早い」工事を求められる時勢に対して、環境に配慮する企業としての差別化を図っていきたいという。
特に工事の受注先で多いのは30戸以下の小規模集合住宅。外注する費用を社員が行い、経費をかけないことで、大手との差別化を図る。
得意分野を特化して、上昇していく企業の先端として、これからの注目株である。

2012-11-11-15-22012-11-11-132012-11-11-142012-11-11-15
(大規模修繕工事新聞 第11号)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA