「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

『写真集 Photograph Collection    東日本大震災53日目 「忘れることのできない記憶」』

22-2011-10-20 5月2日から4日の3日間、女川町・石巻市・南三陸町志津川・気仙沼市・大船渡市・陸前高田市の現地を訪れ、記録した写真集である。
 各地域のライフライン等の被害状況を整理し、津波と建築設備に関する提言でまとめている。著者は「現地を訪れて、あまりにも完璧に破壊しつくされて、被害が大きくただ事ではないことがわかり、この現実を記録に残して今後の全体の都市計画に役立てていけたらと思って撮った」と述べている。
A5判・162ページ・オールカラー
定価2,625円(税込)
瀬谷昌男/写真・文
JASO耐震安全機構/監修
㈱テツアドー出版/発行
(大規模修繕工事新聞 2011-10 No.22)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ツールバーへスキップ