「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

抗菌・抗ウイルスに接触感染対策シート/関西ペイント販売㈱

 関西ペイント販売㈱(本社東京)、㈱カンペハピオ(本社大阪)は3月30日、抗菌・抗ウイルス機能のある「接触感染対策シート」の販売を開始しました。
 「接触感染対策シート」は、柔軟性のある不織布(ふしょくふ=織らない布状のもの)に、自然素材“消石灰”を主成分として漆喰(しっくい)塗料をコーティングし、自由な形に切り貼りできるシール状の商品で、表面に付着したウイルスを不活化させたり、細菌の増殖を抑える効果が認められています。
 ウイルスに感染する原因のひとつである接触感染は、ドアノブや手すりなどに付着したウイルスに手が触れることで、その手を介して鼻や口、目などの粘膜から感染します。
 「接触感染対策シート」の効果持続期間は約半年間。普段よく手が触れる個所に貼ることで感染・拡大の対策が可能となります。
 商品はホームセンター等で購入できます。問い合わせは下記、関西ペイント販売㈱、㈱カンペハピオまで。

接触感染対策シート
幅10cm×長さ20cm 3枚入り
希望小売価格1,500円(税抜)


※本品はウイルス増殖抑制機能を有しますが、感染対策を保証するものではありません。
※「抗ウイルス試験」は新型コロナウイルスに対する試験結果ではありません。

共用階段に…

エレベーターに…

ドアノブに…

トイレに…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA