月刊「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。コロナ過を契機に発行形態を紙媒体から全面的に電子版に移行いたしました。それにともない、これまで首都圏、関西圏のみの発行でしたが、ネット配信の強みを生かし、全国規模に拡大しました。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を右の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。今後とも、マンション管理組合さまのお悩みに寄り添い適切な情報をお届けしてまいります。

調査診断業務見積参加者募集

 コスモ所沢グランステージ管理組合は、第2回大規模修繕工事に向けた調査診断業務の実施に伴い、マンションの調査診断業務を受託できる設計事務所を対象に1月19日まで見積参加者を受け付けます。物件概要、参加資格などは下記のとおり。
【物件概要】
・発注者:コスモ所沢グランステージ管理組合
・建物構造: 1998年竣工・RC造地上14階建て・119戸・免震構造
・敷地面積: 2,279.47 ㎡ 建築面積:789.18 ㎡ 延床面積:9,375.03㎡
【業務概要】
・調査診断業務
【業務概要】
・2022年6月(予定)
・ 応募のあった会社の概要、提出資料等について確認後、見積依頼会社の選定を行います。
・ 選定された会社には見積要項書を送付いたしますので、選考に関する詳細、予定をご確認ください。
【応募条件】
① 建築士法に基づく一級建築士事務所登録をしている株式会社法人
②担当する事務所の所在地が首都圏にある
③実務経験のある一級建築士が在籍している
④ 過去3年間に100戸程度以上の分譲マンションの調査診断業務が10件以上ある
 ※ただし、タワーマンションの実績は除く
【提出書類】
イ)連絡先窓口を記載した見積参加願い
ロ)会社案内
ハ)建築士事務所登録証明書
二)過去3年間の会社決算書(貸借対照表含む)写し
ホ)過去3年間の実績書
ヘ)建築士事務所賠償責任保険加入の写し
【応募締切】
 2022年1月19日㈬(メールによる受け付け)
【応募先】
 全国建物調査診断センター/長坂まで
 nagasaka@zenken-center.com
【注意事項】
・ 提出書類をもとに見積参加業者の選定を行いますので、必ず見積参加できるわけではありませんので予めご承知おきください。
・ 提出書類に不足、不備、虚偽の記述があった場合はその時点をもって失格といたします。
・ 公募状況、選定理由、選定方法、選定結果は公表いたしませんのであらかじめご承知ください。
・選定後の異議申し立ては一切認めません。
・ 選定期間中、組合関係者、区分所有者、居住者への個別営業活動を行った場合は失格とします。

大規模修繕工事新聞 145号