「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

<商品紹介>樹脂サッシ・樹脂サイディングに塗れる 『RESIDE』安全で安心の水性塗料!

 特殊塗料の開発・製を手がける㈱BAN-ZI (宮原万治社長)はこのほど、樹脂サッシ、樹脂サイディングに塗れる業界初の塗料『RESIDE(リサイド)』を開発、発売を開始しました。
 今まで樹脂サッシの劣化には、サッシの丸ごと交換か、専門業者による溶剤での塗装に頼るほかありませんでした。新発売の『RESIDE』は誰でも簡単にきれいに仕上げることが可能となります。
 また、水性塗料のため、窓をかけて塗装してもご自宅の中に塗料からの有害物質が入ることも、不快な溶剤の臭いもありません。弾性があるのでしっかり密着し、速乾性にも優れています。
『RESIDE(リサイド)』の特徴
1.樹脂サッシ、樹脂サイディングに塗れる業界初の塗料
 今まで不可能だった樹脂サッシ、樹脂サイディングへの塗装が可能となりました!
 白化現象が起きても、丸ごと交換するには高額な費用のかかる樹脂サッシ、サイディングに直接塗装できる塗料です。
2.安全で安心の水性塗料
 住宅で使用する塗料なので、居住者様の安全第一です。塗料の使用量が多い外壁でも、水性なら有害物質は発生しませんので安心してご使用いただけます。
3.弾性があるのでしっかり密着!
 微弾性の塗料なので、季節によって伸縮のある樹脂サイディングにも、しっかり密着します。
4.速乾性で使いやすい!
 超速乾性で液だれがしにくいため、作業性に優れています。
5.全11色のカラー展開
 ホワイト、ベージュ、ブラウン、グレーなど11種類の色を用意しています。
6.調色可能なので好きな色で塗装ができる!
 既存色にお好みの色がない場合でも、調色対応しておりますので、居心地のいいお住まいの色をご相談ください。

メルマガ『サビキラー通信』発刊

 ㈱BAN-ZIは2020年1月、創立10周年を迎えまし
た。これを記念して、3月よりメールマガジン『サ
ビキラー通信』を発行しています。
 『サビキラー通信』では、㈱BAN-ZIからの最新情報や展示会情報、使い方のご紹介など、お客様に役立つ情報をお伝えしたいと考えています。

新発売の『RESIDE(リサイド)』