「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

全建センター「全建情報図書館」を開設!

一般社団法人全国建物調査診断センターはこのほど、ネ ット上に「全建情報図書館」を開設しました。
マ ンション大規模修繕には皆様の貴重な修繕積立金が使われます。しかし、その成功や失敗の「経験情報」はそのマンション内のみ蓄積されているものの、他のマンションに活用されることはありません。
全建センターでは10数年にわたり、毎月「大規模修繕工事新聞」をマンション管理組合に発信し続けて交流を促進してまいりました。
 全建情報図書館は、その蓄積した「経験情報」を各テーマ別に資料としてまとめ、収録したものです。
全建センターでは今後もマンション管理組合セミナーや大規模修繕工事新聞の取材、そして、全建センターで取り扱った各種相談などから、情報を収集・編集し、「全建情報図書館」に蓄積していく方針です。
 収録した資料は、一部無料で試し読みできますが、全ページを読むにはネット販売店から有料でダウンロード(PDFファイル)する必要があります。

(大規模修繕工事新聞 132号)