「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

ダイヤモンドMOOK『マンション再生完全ガイド2021』

ダイヤモンドMOOK『マンション再生完全ガイド2021』

マンションの再生シリーズとして毎年発行するMOOK本。今号では、これからの管理組合が直面する、カネ・ヒト・チエという「3つの不足」の問題点や、そうした「不足の事態」を乗り切るための新型コロナ時代の管理組合に求められる「7つの工夫」が特集1として組まれている。
 特集2「マンション再生」の第1章「変わる大規模修繕の考え方」では、本紙137号管理組合修繕奮闘記に登場してもらった千葉・船橋市のデュオヒルズ津田沼前原管理組合の大規模修繕工事(施工/㈱ヨコソー)を紹介。
外部修繕委員の活用と、透明性のある工事で数千万円のコスト削減に成功した事例としてピックアップされた

 

(大規模修繕工事新聞139号)

『マンション再生完全ガイド2021』
出版社/㈱ダイヤモンド社
判型/ムック・106ページ
定価/ 1,000円(税別)
2021年3月29日発行
ISBN: 978-4-4789-9853-3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA