月刊「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。コロナ過を契機に発行形態を紙媒体から全面的に電子版に移行いたしました。それにともない、これまで首都圏、関西圏のみの発行でしたが、ネット配信の強みを生かし、全国規模に拡大しました。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を右の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。今後とも、マンション管理組合さまのお悩みに寄り添い適切な情報をお届けしてまいります。

<商品紹介>カビ・藻類の発生を防ぐウレタン塗膜防水用保護塗料 共用廊下、室外機のあるベランダに『OTコート防カビ』

 従来品『OTコートA』の施工性はそのままに、新たに防カビ・防藻性をプラスした機能性保護塗料である『OTコート防カビ』は、業界初の防カビ・防藻機能を有したウレタントップコートです。巾木・側溝部や日照の少ない共用廊下、室外機のあるベランダなど、湿気がちでカ
ビや藻の発生が気になる場所の美観を保ち、快適な環境を守ります。
 北面バルコニーの側溝部分などは、コケやカビが発生しやすい部位です。コケ、カビの増殖を抑える防カビ剤を添加していますので、コケやカビが生えやすい個所に使用することでウレタン塗膜防水の表面をきれいな状態に保つことに貢献します。
 OTコートシリーズは、ウレタン防水材を紫外線、熱、水分等から保護司、防水層の耐久性維持に大きな役割を担う保護塗料です。有機溶剤を使用しないため、環境面にも優れ、建築物の長寿命化に対応できる高耐久ウレタン塗膜防水システムとなりました。

(大規模修繕工事新聞 147号)

●問い合わせ
田島ルーフィング株式会社 防水営業部 マンションリニューアル関東支店
東京都千代田区外神田4−14−1 秋葉原UDX21階 TEL. 03−6837−8888 FAX. 03−6837−8889 https://tajima.jp