「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

第79回管理組合セミナー(2-22)参加者募集開始!

第79回管理組合オンライン・セミナーは、2月22日(日)に開催します。

 今回はセミナー受講者から多くのリクエストをいただいた給排水管改修工事について具体的に深堀するテーマです。
 マンションといえば外壁工事や防水工事に目が行きますが、目に見えない給排水管こそ早めの保全が重要です。
 マンションの「給水管」と「排水管」は人間の身体で言えば血管です。
 このライフラインが機能しなくなるという事は通常の生活ができなくなるということです。配管劣化による水が使えない状況は即座に日常生活に影響します。漏水事故が多発すると保険での対応ができなくなるケースも増えています。
 今回のセミナーでは、300 戸のマンション元理事長の馬場満喜榮氏と給排水管コンサルの第一人者である全建センター理事の木村章一氏に給排水管改修について熱く語ってもらいます。必ず参考になるセミナーです。ご期待ください。

今回のセミナーの詳細および参加申し込みはこちらから(バナーまたはURLをクリックして専用HPを開いてください)

//zenken-center.com/79sm/

大規模修繕工事新聞 2026-2月 194号