希望する住戸の網戸の取り外し
大規模修繕工事の際は、窓まわりのシーリングの打ち替えや塗装等により、工事会社から「網戸は各自で取り外してください」と事前に言われることになります。
そして外した網戸は「保管用の包装ビニールをお渡ししますので、ご自宅の中に保存してください」などといって、網戸を室内で保管しなければならなくなるのです。
またその網戸も“見た目より…思ったより…汚れている”と感じるケースが少なくありません。
そこで分譲マンションでのハウスクリーニングを専業とする㈱ウィズアップ(本社大阪・和田哲弥社長)では、工事期間中の網戸の取り外し・取り付けのほか、同社倉庫での保管、網や網戸本体のクリーニング、張り替えを行うサービスを行っています。
取り外しから取り付けまで一貫したサービスなので、居住者の負担が軽減されるといった利点があります。
管理会社や工事会社を通して管理組合の合意を得るので、スケールメリットを生かした料金プランも可能となります。
和田社長は「全住戸を対象とした網戸の張り替え、クリーニングの実施と保管のお問い合わせが増えています。今後は作業場や活動範囲を拡大させ、さらにお客様に喜んでいただけるサービスへと成長させていきます」と意気込みを語っています。
株式会社 ウィズアップ
おそうじ相談室フリーダイヤル0120-894-234
E-mail info@withup.co.jp
URL //www.withup.co.jp
活動エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・大阪府・兵庫県
保管場所 ①横浜市港北区 ②大阪市北区東天満
作業実績 実施棟数 219棟
実施戸数 3,622戸(2017年12月現在)
(大規模修繕工事新聞98号)
住民の希望により、預かった網戸の張り替えを行う
会社データ