「大規模修繕工事新聞」は、一般社団法人 全国建物調査診断センターが発行するマンションの適正な管理に役立つ管理組合向けのフリーペーパーです。首都圏、関西圏の約30,000の管理組合に直接、無料で発送しています。また、同じ内容のメルマガ版は登録いただいた方に無料配信しています。当HPでは、「大規模修繕工事新聞」の過去から現在に至るまで、全ての記事を収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を左下の検索窓からキーワードを入れるだけで必要な情報を得ることができます。

マイホームは価値ある 中古マンションを買いなさい!

 現在、中古マンションの成約戸数が新築マンションの供 給戸数を上回る現象が起きている。中古マンションは新築 より安い、現物を確認したうえで購入できる、浮いた資金 でリフォームやお気に入りの家具等が買える、交渉や自分 のタイミングで購入できるなど、新築とは異なるメリット がある。
 とはいえ、買ってはいけない中古物件も少なくない。「価 値ある中古マンション」を手に入れるためにはどうすればよいのか。購入前チェックリスト付きでわかりやすく解説 された、マンション選びで失敗しないための徹底ガイドである。

(大規模修繕工事新聞 No.111)

『マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい!』
著者/日下部理絵
発行/ダイヤモンド社
四六判・224ページ
定価/ 1,400円(税別))
2019年1月発行
ISBN:978-4-478-10396-8


ツールバーへスキップ