「大規模修繕工事新聞」創刊から現在に至るまで、全ての記事をアーカイブ収録していますから、マンションの大規模修繕工事に関する情報やマンション管理組合に関する情報を上の<記事検索>にキーワードを入れるだけで表示させて、必要な記事を読むことができます。

会社探訪/荻野化成

2011-06-11メーカー最新情報、おすすめ情報をワンストップで提供

荻野化成㈱は、塗料や防水メーカーの販売を担うディーラーである。
自動車で例えれば、トヨタ車、日産車、HONDA車等を販売するディーラー。損害保険に例えれば、東京海上日動、損保ジャパン、三井住友海上等を取り扱う保険代理店。
メーカーとユーザーを結ぶ塗料業界のトータル・コーディネーターということが、荻野化成のコンセプトであり、存在意義である。
このため、多くの塗料、防水メーカーの最新情報や荻野化成のおすすめ情報をワンストップで得ることができる。
大規模修繕工事を行う際、多くの管理組合は施工業者の選定に注力し、仕様材料はその施工業者任せという傾向にあるが、使用する材料についてはむしろ荻野化成等のディーラーに求めたほうが的確で偏らない情報を得ることができるといっていいだろう。
本社と隣接して経営するペイントミュージアムは塗料のショールームとして一般から設計事務所、塗装業者まで活用できる展示スペースがあり、また塗装体験等のカルチャースクールなども開催。地域のコミュニケーションプラザの役割を果たす。
同社では「日本は、塗装は保護機能ばかりに目が向けられてきましたが、ライフスタイルに合わせ、楽しむための色の紹介、塗料の選択アドバイスの場を目指しています」と話している。
(大規模修繕工事新聞 第18号)

2011-06-142011-06-132011-06-12


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA